SEMINARセミナー

【録画配信】デジタルマーケティングを使い倒せる組織へ改革せよ ~将来像構想からツール選定までの正攻法を解説~

画像:【録画配信】デジタルマーケティングを使い倒せる組織へ改革せよ ~将来像構想からツール選定までの正攻法を解説~
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学べるスキル

  • マーケティング組織をデジタル化するまでの正攻法
  • 「身の丈に合った」マーケティングツールの選び方
  • 経営や営業から信頼されるマーケティング組織になるコツ
  • デジタルマーケティングの最新トレンドやユーザー事例

セミナー/研修概要

2022年3月に開催されたオンラインセミナーの録画配信(抜粋版)です。
動画はYouTubeでご覧いただけます。会社でご覧になれない方は、お手数ですがご覧になれる環境へ動画URLを転送するなどのご対応をお願いいたします。
情報守秘の観点や当日視聴されたお客様への配慮等により、一部のスライド、Q&Aなど割愛している箇所がございます。
アンケート及び講演資料ダウンロードサービスは終了しております。予めご了承ください。

「デジタルマーケティング待ったなし」はもはや周知の事実です。しかし「我が社のマーケティングはどこまでデジタル化すべきか」「成果を上げているはずなのに、なぜ経営や営業から評価されないのか」「デジタル化しても、顧客とつながっている実感が持てない」「せっかく導入したツールが宝の持ち腐れになっている」と悩んでいませんか?こうした悩みを生む最大の要因は「そもそもデジタル化の前にやるべきこと」をしていないからです。

そこで、本セミナーではデジタル化の前にやるべき「正攻法」について解説します。「経営や営業とデジタルマーケティングの世界観をどのように合意するか」から「将来のマーケティング組織の描き方」「身の丈にあったツールの選定方法」までを、様々な企業変革を成功に導いてきたケンブリッジの方法論を使いながら、ご説明します。

本セミナーはアドビ株式会社との共催です。B2Bのデジタルマーケターを長年務めてきた松井真理子さん(アドビ社マーケティングマネージャー)と、現場の知恵やノウハウ、デジタルマーケティングの最新トレンドを交えながら、分かりやすく解説します。

アジェンダ

・「デジタルトレンド2022」に見るB2Bマーケターの「ネクストアクション」
・マーケティングの「あるべき姿」を描く
・組織・業務の将来像を構想する
・デジタル化のイメージを言語化する
・「身の丈に合った」ツールを選ぶ

対象者

  • B2Bマーケティングに関わる全ての方。CMO、マーケ部門、商品企画、経営企画の方など。
  • 「弊社のマーケティングはデジタル化できていると言えるのか」と不安に思っている方。
  • MA等のデジタルマーケティングツールを活用できていない、と感じる方。
  • 「MAさえ入れればマーケティングをデジタル化できる」と思っている方。
  • マーケティングをやっても周囲から信頼されず、やりがいを感じられない方。