SEMINARセミナー

【録画配信】業務改革の始め方

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学べるスキル

  • 実行可能な業務改革計画の作り方
  • 改革リーダーに求められるスキル、ふるまい
  • 経営者から現場までが納得できる改革ゴール作り
  • クールな改革施策を打ち出すまでの最適なプロセス

セミナー/研修概要

2020年4月22日に開催されたオンラインセミナーの録画配信(抜粋版)です。
一部のタブレットやスマートフォンではうまく動画が表示されない場合があります。その場合はお手数ですが、PCでご覧ください。
情報守秘の観点や当日視聴されたお客様への配慮等により、一部のスライド、Q&Aなど割愛している箇所がございます。
アンケート及び講演資料ダウンロードサービスは終了しております。予めご了承ください。

業務改革プロジェクトはさまざまな組織や部門をまたいだ形で推進されることが多く、そこには当然多くの「人」が関わることになります。

特に立ち上げ時には「企画の質」はもちろん大事ですが、それ以上に「態勢の質」を高めることが重要になります。

今回はそんな業務改革の始め方を4つのパートに分けて丁寧に解説していきます。

アジェンダ

1.改革のゴールを決める

2.現状調査/分析

3.将来の姿を描く

4.計画の価値を示しトップにGoサインをもらう

対象者

  • 業務改革を始めたいが、何から手をつけていいかわからないという方
  • 若手、中堅、マネジメント問わず、人に何か説明をする立場の方
  • 改革を進めている方
  • 改革に失敗したことがあるかた

受講者の感想

・避けて通れない「経営層へのヒアリング」方法について語られていたのがよかった

・「そもそも論が大事」ということがよくわかった

・合宿をするというのが目から鱗だった

・「使える」プロジェクトゴールを作るのは難しいと感じた

・「改革」という言葉ありきで進めているが、自分たちは現状の調査の仕方がまだまだ甘いと感じた。