SEMINARセミナー

【オンライン開催】アフターコロナの「オフィス」はどうなる?

画像:【オンライン開催】アフターコロナの「オフィス」はどうなる?
scroll

学べるスキル

  • オフィスと働き手の関係性
  • 自己の働き方の見直しのヒント
  • 今後オフィスで健康に安全に働く方法

セミナー/研修概要

※本セミナーは「オンライン開催(ウェビナー)」です。お気軽に自宅よりご参加ください。講師も自宅より参加する場合があります。あらかじめご了承ください。

 

新型コロナ感染拡大防止のため、企業がテレワークを推進するなか、これからのオフィスのありかたが検討され始めています。

実際に多くの企業がアフターコロナもテレワークの継続を検討し始めていますがその反面、オフィスに集まって働くことの効率の良さ、顔を合わせるからこその心理的な安全性の確保など、「オフィスで働くことのメリット」は、今後も失われないでしょう。

今回のセミナーはコロナ時代の「オフィス」について考えます。

ゲストにオフィス環境事業を展開する株式会社オカムラの奥出様、遅野井様をお招きして、「新型コロナウィルス感染症は私たちの働き方と働く場をどう変えていくのか」、また、アフターコロナを含めたコロナ時代を見据えた「オフィスにいる人が安全に健康で働く方法」についてお話をうかがいます。

セミナー後半では、ケンブリッジのオフィス作りプロジェクトのメンバーの白川、谷風 が加わり、「オフィスと私たちの関係」、「オフィスがあるからこそのコミュニケーション」など、オフィスと私たちの関わりについてどう見直していくべきかを考察します。

これからは誰しもがオフィスについて主体的に考えざるを得ない時代がやってきます。オフィスの話を通してご自身の働き方を考えてみませんか。

みなさまのご参加お待ちしております。