SEMINARセミナー
【北米時刻オンライン開催】
現地法人の営業部門テコ入れ術
~「まずシステムから」ではない改革推進の勘所~
学べるスキル
- 現地法人営業部門の改革、まず何から手を付けるべきか
- 個人商店化した現地営業の集団をチームセリングに変える方法
- 日本本社流の売り方、やり方から脱却するためのヒント
セミナー/研修概要
北米法人の駐在員の方からよく「少ない人数のわりに営業事務が煩雑で身動きが取れない」「市場の開拓や製品のローカライズに苦慮している」「SFA(営業管理システム)を導入したが何も管理できない、入力されない」という相談をいただきます。
このセミナーでは、こうした現地法人の営業部門が抱えがちな課題に対する改革施策をお伝えするのに加え「施策を打つ順番」にもフォーカスします。なぜなら営業改革の肝は「打てる施策全部やる」ではなく「改革のテコとなる施策を見極めて順にやる」ことだからです。
営業改革プロジェクトを多数経験したコンサルタントが講師を務めます。セミナー中に寄せられたご質問にも適宜お答えします。
アジェンダ
1.よくある営業組織課題や北米ならではの課題を改めて構造化する
2.営業改革の進め方を俯瞰する(ゴール、施策、定着化)
3.現地法人営業部門を想定した改革推進アプローチ
対象者
- 「うちの営業なんとかせねばならぬ」と思っている現地法人の経営層
- 日本本社から現地法人の営業DX、営業改革を指示されている方
- 現地営業の個人商店化や意思疎通に苦慮されている方
- CRM、SFA、MA等のシステムを活用できていない、と感じる方