SEMINARセミナー
【オンライン開催】システムを作らせる技術 ~システム導入に失敗しないために発注者がなすべきこと~
学べるスキル
- システム導入の際に発注者としてしなければいけないこと
- システムの要求のまとめ方
- ベンダーの選定方法
- ベンダーマネジメントの方法
セミナー/研修概要
※本セミナーは「オンライン開催(ウェビナー)」です。お気軽に自宅よりご参加ください。
講師も自宅より参加する場合があります。あらかじめご了承ください。セミナー中、参加者はいつでもチャットで質問でき、講師がそれにライブで回答します。皆さまの会社が抱える悩みや課題を、本セミナーで少しでも解消いただければ幸いです。
DXでも肝となるシステム導入。しかし古今東西、システム導入の遅延、中止、またそれに伴うIT訴訟の例は枚挙にいとまがありません。
システム導入に失敗しないためのコツは多々ありますが、最も「効く」のは、システムベンダーにシステム導入を丸投げしないことです。つまり、発注者が「なすべきことをきちんとやりきる」必要があります。
本セミナーでは、システム導入を成功させるために、発注者がなすべきことを、きちんと技術要素にブレイクダウンしてお伝えします。
ベンダーを決める前に自分たちの想いや要求をまとめる方法、ベンダーの選定方法、開発時のベンダーマネジメント方法などを、数々のシステム導入プロジェクトを発注者側の立場として支援し成功させてきたケンブリッジが、余すことなく大公開!
対象者
- システム導入にかかわるすべての方々
- 業務部門の協力をなかなか取り付けられないシステム部門の方
- 「どうしていつも業務に合っていないシステムを使う羽目になるのか」と頭を抱える業務部門の方
- 「わが社のシステム導入はなぜいつも失敗するのか」と疑問をもたれている経営者、経営企画部の方