SEMINARセミナー

営業改革の進め方

画像:営業改革の進め方
scroll

学べるスキル

  • 営業改革の失敗ポイント
  • 改革の目的、打ち出す施策の導き出し方
  • 改革を成し遂げるためのキラーコンテンツ
  • 営業を科学的にマネジメントする方法

セミナー/研修概要

セオリー通りに業務改革を立ち上げてはみたものの、改革を実行するにはどうすればいいのか。
業務改革プロジェクトの進め方を営業改革を例にご紹介します。教科書を読んでも営業は変わらない。
SFAを導入しても使われない。製品は良いし、見込顧客は居るけれど、なかなか売上が伸びない。
そんな悩み多き営業部門改革におけるSFA導入の勘所や、営業の行動を変えるためにはどうしたいいのか。
など、改革のためのキラーコンテンツについて分かりやすくお伝えします。

アジェンダ

1. なぜ営業改革は失敗するのか
2. 改革のためのキラーコンテンツ
3. 営業力強化の3step
4. SFAの失敗の最大要因

対象者

  • 経営者
  • 営業部門のリーダー
  • 営業部門のメンバー

受講者の感想

・SFA導入ありきではうまく進まないということがよく理解できた。危ないところでした
・大変勉強になりました。今後の活動の参考にさせていただきます
・営業改革といいながら働き方改革全般につながる内容だった
・ヒトの巻き込みの重要性を改めて感じられた